こんにちは、ひろです。
「あの頃を思い出す曲」第4弾は、ロードオブメジャーの「大切なもの」です。
「大切なもの」の思い出
この曲は、仕事でつまずいた時によく聴いていました。
思うようにいかない日が続いたり、自分の力不足を感じたりすると、気持ちが沈んでしまうことがあります。
そんな時、この曲の力強く前向きなメッセージに何度も励まされました。
特に心に残っているのが、
あたたかい人の優しさに
僕は答えられているのだろうか?
という歌詞です。
周りの人に支えられていることは分かっていても、その優しさにちゃんと応えられているのか。
ふと立ち止まって考えさせられる言葉でした。
そしてもう一つ、
変わりゆく日々が
僕らに不安の色をもたらそうとも
染まらずに今は
歩く自分の意志道しるべに
という歌詞も大好きです。
環境や状況は変わっていくけれど、自分らしさを忘れずに前へ進んでいく。
そんな強いメッセージを感じます。
今でも、人の優しさに十分応えられているのかは分かりません。
それでも、昨日の自分より今日の自分が少しでも成長し、誰かの優しさに応えられる人でありたいと思っています。
この曲を聴くと、そんな気持ちを思い出させてくれるのです。
皆さんにも、落ち込んだ時に背中を押してくれた曲はありますか?



コメント