あの頃を思い出す曲 #4|大切なもの

音楽

こんにちは、ひろです。

「あの頃を思い出す曲」第4弾は、ロードオブメジャーの「大切なもの」です。

「大切なもの」の思い出

この曲は、仕事でつまずいた時によく聴いていました。

思うようにいかない日が続いたり、自分の力不足を感じたりすると、気持ちが沈んでしまうことがあります。

そんな時、この曲の力強く前向きなメッセージに何度も励まされました。

特に心に残っているのが、

あたたかい人の優しさに
僕は答えられているのだろうか?

という歌詞です。

周りの人に支えられていることは分かっていても、その優しさにちゃんと応えられているのか。

ふと立ち止まって考えさせられる言葉でした。

そしてもう一つ、

変わりゆく日々が
僕らに不安の色をもたらそうとも
染まらずに今は
歩く自分の意志道しるべに

という歌詞も大好きです。

環境や状況は変わっていくけれど、自分らしさを忘れずに前へ進んでいく。

そんな強いメッセージを感じます。

今でも、人の優しさに十分応えられているのかは分かりません。

それでも、昨日の自分より今日の自分が少しでも成長し、誰かの優しさに応えられる人でありたいと思っています。

この曲を聴くと、そんな気持ちを思い出させてくれるのです。

皆さんにも、落ち込んだ時に背中を押してくれた曲はありますか?

コメント