あの頃を思い出す曲 #3|ここにしか咲かない花

音楽

こんにちは、ひろです。

「あの頃を思い出す曲」シリーズ第3弾は、ここにしか咲かない花です。

「ここにしか咲かない花」の思い出

小学生の頃、夏祭りや子ども会でよく集まっていた神社がありました。

当時は友達と走り回ったり、お祭りを楽しんだり、何気ない時間を過ごしていました。

中学生になると自然と足が遠のき、いつの間にか訪れることもなくなっていました。

そして社会人になったある日、ふとその神社のことを思い出し、久しぶりに足を運んでみました。

変わらない場所

久しぶりに訪れた神社は、驚くほど変わっていませんでした。

子どもの頃に見ていた景色。

歩いた参道。

静かな空気。

そこには確かに時間の流れがあったはずなのに、あの頃の優しい場所は今でも変わらず残っていました。

まるで「おかえり」と迎えてくれているような気がしたのを覚えています。

今でも心に咲く花

「ここにしか咲かない花」を聴くと、その神社の景色が思い浮かびます。

人は大人になるにつれて変わっていきますが、心の中にはいつまでも色あせない思い出があります。

この曲は、そんな大切な記憶をそっと呼び起こしてくれる一曲です。

皆さんにも、久しぶりに訪れた場所で「あの頃の自分」と再会したような経験はありますか?

コメント