こんにちは、ひろです。
「あの頃を思い出す曲」シリーズ第2回は、KinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」です。
曲との出会い
社会人になってから、友人や職場の仲間とカラオケに行く機会が増えました。
「いろいろな曲を歌ってみよう」と思い、これまで聴いたことのなかったアーティストの曲にも触れるようになりました。
カラオケは歌詞を見ながら歌うので、普段は気づかなかった言葉が心に入ってくることがあります。
その中で出会ったのが、「ボクの背中には羽根がある」でした。
心に残った歌詞
この曲には、
「ずっと君と生きていく」
「どんな夢もかなう気がする」
そんな前向きな想いがたくさん詰まっています。
誰かを大切に思う気持ちや、未来への希望を優しく歌っていて、聴いていると自然と心が温かくなります。
落ち込んだ時や前向きな気持ちになりたい時はもちろん、大切な人ができた時にも聴いてほしい一曲です。
今聴いても、あの頃のカラオケや仲間たちとの時間を思い出します。
皆さんにも、聴くと「あの頃」がよみがえる曲はありますか?



コメント